焼きそばネコぶらり旅・再び

【FF11 FFXI】 新しい宝物 【ぶらり日記】

たかがゲーム。されどゲーム。


ネコは大切な宝物をいくつか持っています。

たとえばエウトリュウスボウ

これはフレが何日も一緒にフェ・インに篭ってくれて、やっとゲットした代物です。

競売とかで600万Gで売られていたりしますが、正直こいつは


いちおくまんぎる


積まれても手放す気にはなれません。


他にも、詩人する気もないのにただ被ってみたいってだけで欲しかったオポオポ王冠とか、

一人で死にまくったからワガママ言って取ってもらったオティボウとか、

もー色々あったりします。






今日はLSのみんなが、うわさのサソリBCに行くというので、
ネコものこのこついていきました。ジョブはシーフ。サソリは計6匹を相手にします。

編成は忍シ狩白黒赤。


作戦は、

① 黒赤でサソリを寝かす

② 忍が一匹タゲを保持

③ シ狩でもう一匹をそっこー倒す

よん? 忍の取ってるサソリをシ狩でとどめ

の繰り返しでした。


パッチの後の修正で、サソリはスリプル耐性が徐々に上がってくるので、時間をかけるとやヴぁいです。
そんなわけで、二匹づつ相手をするとい作戦。

それでも最後の二匹ぐらいになると、スリプルのヘイトで後衛さんからタゲがはがれなかったり。
引っ剥がすときは不意ダンスをぶち込んで無理やり。狩さんと連携はなし。
これでだいぶ安定して狩れます。

サソリの強さはそれほどでもなくて、シフ74でも空蝉盾できます。
まあ、タゲなんてすぐに狩さんに持っていかれるわけですが orz

猛毒サソリの爪は出ませんでしたが、
おいらはウォーウルフベルト
アダマンインゴットをゲッツ!


ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜

これはシフにもってこいな性能なので、おいらの腰にすっぽり収まりました。

アダマンインゴのほうは、なにせおいらは鍛冶職人。

当然、

のちのち自分で使おうと思って倉庫に保存

するために宅配へ向かいましたが、


5秒後、競売に出品


即売れでした・・・。




BCが終わったあと、急いでジュノの庭へ。

ブロガー仲間のあしたかさんが、FFXIを休止されるとのこと。

そんなわけで、ブロガーLSのメンバーでお見送り兼忘年会。


ジュノの庭に行くと、ブロガーLSのみんながあしたかさんと一緒に
車座に座ってたので、おいらもさっそくその輪の中に。

さすが個性派集団のブロガーLSメンバー。

終始面白いネタが飛び交っていましたが、


おいらのネタは


ほぼすべてスベり気味


ちくしょう・・・・もっと面白い人に生まれたかった・・・ orz


おいら遅刻していったんで途中参加でしたが、ロット大会をやってました。


(ネコが勝手に)題して、

ロットでロットで引っ剥がせ!あしたかさんの全財産ゲットだぜ!ポロリもあるよ


ポロリってゆーか、終わる頃にゃあしたかさん素っ裸になっていましたが・・・。


あしたかさんの思い出の詰まった武器が、防具がひとつひとつ、ロットで勝った人たちの中へ溶け込んでいきます。


ロットの数字に一喜一憂して、ネコもみんなも盛り上がっていきました。
が、おいらの心の端っこでちらりと寂しさが顔を出します。


ロット大会もおおとり、あしたかさんの所持金の年末ジャンボ宝くじで、

おいらはなんと一等賞をロット勝ち。総額なんと50万ギル!!!


ロット大会が終わって、そのあとはみんなで花火大会。

いつまでも終わらない花火と拍手。

いままで見た中で、一番盛大でした。

c0017753_17445060.jpg


そんなこんなでどっぷり夜も更けて、
みんなで記念撮影のあとで解散することに。

最後のあいさつをしながら、一人また一人と去っていきます。


おいらもゆっくりとその場から立ち去りました。

そしてその足で競売へ。




今日、またひとつ宝物が増えました。


別キャラまこら用の落人の篭手です。


次の日、まこらの両腕は紅く染まりました。



他の落人の篭手とグラは同じだけど、おいらにゃこの紅い色は、もっと別な色に見えます
[PR]
by emdyem | 2004-12-26 17:25 | ぶらり日記
<< 【FF11 FFXI】 稼ぎ初... 【FF11 FFXI】 ネコは... >>