焼きそばネコぶらり旅・再び

【FF11 FFXI】 稼ぎ初め 【ぶらり日記】

拉致魔のフレてらたんの別キャラハッタン(シ)にさらわれて、
きゅらさん(白)と共にオズ城の最上階へ遊びに行くことに。

ようはお金稼ぎです。

今年最初のお金稼ぎ。

いうなれば、

稼ぎ初め

てなわけですな。


日本では伝統的に、正月元旦には今年の抱負を心をこめて書き、
その年の指標を決め、今年一年を占うという風習があります。

いわゆる書初め。


そう考えると、この”稼ぎ初め”は今年のお金稼ぎのお手本と
なって然るべき、重要な行事なわけですよ。


オズ城の最上階で三人でちまちま狩ってましたが、なかなかいい物はドロップせず。
ハイプリとかも狩りたかったのですが、団体さんがやってきたので狩場を変えることに。


いそがば回れ。春遠からず。


うむ、今年のお金稼ぎは見切りが大事ということですな。
無理して同じところで狩りつづけるよりも、ちゃっちゃっと他のところに行ってみる。

決断力が大事

これです。ネコに一番足りないものでした・・・。

ぶっちゃけ、

まだ全然儲かっちゃいませんが

なにか大事なことが理解できた気がします。


さー狩り場を今度はズヴァ城の最下層に移して、狩りを続行。

ヒリンさん(詩)も加わって、アックマンどもを乱獲です。


ところで、フレのハッタン、おいらと同じメインはシーフ。
しかも同じミスラ。同じフェイス。同じサイズ。

二人並ぶとほぼ双子。

まあ、シーフとしてはおいらが先輩なので、

当然おいらがお姉さん!

・・・・・・でしたが、

日々ちんたらやってる痴ネコ、先日レベルが追いつかれました。

もう同い年です・・・。


しかも装備もハッタンのほうが良い物持っています・・・。

スナリンとかブルコタ+1とかウォーベレー+1とかとかとか・・・。


むきいいぃぃいぃぃぃぃぃぃっ!!!


あ、姉より優れた妹などおらぬのだぁぁぁっ(血涙)


さらにハッタン、この前シーフ憧れの装備であるハルパーをげっとしたそうです。


どちくしょおおおぉぉぉぉぉ!!!


何もかも同じはずなのに、なぜこうも違いが出るのですか!


いや、おいらも何か優れてるところが一つはあるはずっ!!





・・・・。




・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





∑(`・ω・´)!?





紙を26枚重ねても、ずれないように綺麗にホッチキスで留められるとか・・・。

正直、自分でもすごいと思う。




だめだぁぁぜんぜん勝ててねぇぇぇぇぇぇッorz




さて、話はずれましたが今年一年を占う儲け初め。

ずばぁ城最下層ではというと・・・。

c0017753_1229303.jpg


今年もこんな感じっぽいです
[PR]
by emdyem | 2005-01-04 12:16 | ぶらり日記
<< 【FF11 FFXI】 あけも... 【FF11 FFXI】 新しい... >>