焼きそばネコぶらり旅・再び

【FF11 FFXI】 ブログの書き方について考えてみる 【ぶらり日記】


えっ!?

次のパッチでミスラのしっぽが

リトルワームに!?




こんばんにゃ、ネコでごじゃいます。


更新がんばると言いつつ、ぜんぜんやってないネコでごじゃいます。


なんで更新が遅いのか、ネコは考えてみました。


ネコはとても筆が遅いのでございます。

こう書いた方が面白いかな?とか、

こう書いた方が分かりやすいかな?とか、

いろいろ考えてると、4時間とか5時間とかふつーに経っています。


これじゃあいかん!


そう思いまして、更新の早い方々のブログを参考に見てみました。


・・・・・・ふむふむ。


ほのぼのとした日常の、ありのままを簡潔に、そしてさらりと書く。


・・・・・・なるほど、これか!


むりやり面白い死にネタとかは書かなくてもいいのか!!



ネコ目から鱗です。


これからは好感度の高い、ほのぼのまったりネコブログを目指してみよう。

おいらのありのままの姿をさらけ出すのだ!





今日はほのぼのとしてたので、まったりとマンデブラシックルを作ろうと思いましたにゃあ。
マンデブラシックルっていうのは、黒さんも装備できる両手鎌ですにゃ。

材料は アントリオンの大顎 ダークインゴット エボニー材 雄羊のなめし皮 と風クリですにゃ。

ここ数日で材料を集めてきましたにゃ。


○1日目
アントリオンの大顎を取りにアットワという所へ行きましたにゃ。
4時間ノミを狩って、やっとドロップしましたにゃ。

そのあと、毒花から毒をもらって死にましたにゃ。


○2日目
だーくいんごっとを作りにグスゲン鉱山に行ってきましたにゃ。
そしたら、いきなり黒鉄鉱が掘れましたにゃ!

帰ろうと思ったら、扉が閉まってて出れなかったにゃ・・・。
扉の前で2時間待っていましたにゃ。


○3日目
雄羊を狩るためにラ・テーヌ高原へ行ってきましたにゃ。
ライバルいっぱいでなかなか狩れなかったにゃ;;
やっと一匹狩って、皮が3枚とれましたにゃ^^

サンドにもどって皮をなめしたら、全部割れましたにゃ。

また雄羊を狩りにもどりましたにゃ。


○4日目
エボニー材を取るためにゲルスバ野営陣で木こりをしましたにゃ。
まさかり7D使ったけど、ぜんぜん取れませんでしたにゃ。

調べてみたらここじゃ採れないことがわかりましたにゃ。

そのあとユタンガヨアトルにいってきましたにゃ。


やっとそろったので、せっかくだから銘入りで作ろうと思って

ギルドにクリスタルを貰いに行ったら、ポイントが足りなくて

もらえなかったにゃ。



・今日分かったこと。

材料は競売で買ったほうが手っ取り早いにゃ。











・・・・・・。











うん、おいらも


これは違うと思う
[PR]
by emdyem | 2005-01-15 19:53 | ぶらり日記
<< 【FF11 FFXI】 ひまだ... 【FF11 FFXI】 あけも... >>