焼きそばネコぶらり旅・再び

【FF11 FFXI】 お侍様に救われるネコ 【ぶらり日記】 + ネコヘビ、バナナワニ園から脱出


この毒ブログこと焼きねこネコのブログに、

リンクしてもらって頂いておられあらせられていただいてます

お侍様の宗さんからの嬉しいトラックバック

「Emdyemさんに捧ぐ」



きゃあああぁぁ!! Ξ(*ノ∇ノ)


・・・・・・もう、タイトルだけでネコは赤面ですょ



ことの成り行きを簡単に説明すると、以前ネコが落人の篭手が欲しいけどお金が無いと、

お金は欲しいが苦労はしたくないと、


このデフレ不況の世の中に

ナメきった発言をしたところ


宗さんがまったりしながらのお金稼ぎを丁寧に解説してくれました。


いわゆるロランベリー狩り


クロウラーの巣の特定の場所にロランベリーを

トレードすることによって現れる芋虫NMをやっつけて、
年代の古いロランベリーをゲットするというものです。

これを参考に、ヒマを見つけてはクロウラーの巣へと通うネコ。
通算でロランベリー26Dぐらいこなしたでしょうか。

26 x 12 = 312匹の芋虫。


狩りました、ネコ狩りつづけました。


ドロップしたロランベリー881の数が286個。

およそ23D半。

ドロップ率およそ9割。それに加え絹糸もポロポロと。なかなかのものです。


ロランベリー881、競売で1000Gほどで売買されていますが、
ここはマコラさんの名声上げのためにセルビナのクエでNPCにトレード。

それでも1個トレードするごとに800G

286 x 800 = 228800G


!!!!!


228,800㌘じゃありません。228,800ギルですよ!?


すげー・・・。


マコラさんも、バカみたいにロランベリーを持ってきたネコとして


セルビナで話題騒然。名声上がりまくり


さて、このロランベリーの売上を加えるとネコの貯金が230万Gに。

ついにきました・・・。

こんな目もくらむ大金を持つと、


オゥ! びっくまにー!!

サッソーク黒鉄鉱買い漁りマショーゥ!!


とかなるところですが!


なるところですがっ!!


今回はとあるものをゲットするために、がんばって貯金したのです。


がんばって蜂の巣を狩り、

がんばってくっさい靴下を分解し、

がんばってフナをトレードし、

がんばって虎の毛皮をなめして売りました。


さあ、あとはジュノの競売で出品を待つだけ。


この焼きそばネコには!!!


正しいかどうかは知らないが夢があるッ!!!





この痴ネコが何を欲しがってるかは、また次回に続いたり続かなかったり。

いや、続きます。






MGS3、時間を見つけてちまちまやってます。

前回ワニがたくさんいる沼地で溺れ死んでちょっとだけやる気がなくなりましたが、
勝手にこの場所をバナナワニ園と名づけてなんとかクリアー。

次のステージでは本格的に敵兵がうろついています。

どうやらここからが本番らしい

バナナワニ園は前座だったか・・・。

かなり難易度高かったと思ったんだが・・・。


遠くから双眼鏡で敵兵の移動ルートをチェック!

よし、貴様らの動きは見切った!


こちとら伊達に前作(※MGS2:サンズ・オブ・リバティー)で


ビック・ボスの称号をゲットしてはいないッ!


ネコの華麗なるスニーキング


いま、ここに復活です!!!!



したたたっ

しぱっくるくるっ

ぺとっ



敵兵 「いたぞ――!!!」


敵兵 「HQ! HQ! 敵を発見!!」


敵兵 「了解! 増援を送るっ!!!」





ばきゅーん、ばきゅーん





大佐 「スネーク! 何があったんだ返事をしてくれスネェェェクッ!!」




ぇぇー・・・


それで見つかるのぉー・・・
[PR]
by emdyem | 2005-01-27 17:16 | ぶらり日記
<< 【FF11 FFXI】 夢が叶... 【FF11 FFXI】 爽やか... >>