焼きそばネコぶらり旅・再び

<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【FF11 FFXI】 新しい宝物 【ぶらり日記】

たかがゲーム。されどゲーム。


ネコは大切な宝物をいくつか持っています。

たとえばエウトリュウスボウ

これはフレが何日も一緒にフェ・インに篭ってくれて、やっとゲットした代物です。

競売とかで600万Gで売られていたりしますが、正直こいつは


いちおくまんぎる


積まれても手放す気にはなれません。


他にも、詩人する気もないのにただ被ってみたいってだけで欲しかったオポオポ王冠とか、

一人で死にまくったからワガママ言って取ってもらったオティボウとか、

もー色々あったりします。






今日はLSのみんなが、うわさのサソリBCに行くというので、
ネコものこのこついていきました。ジョブはシーフ。サソリは計6匹を相手にします。

編成は忍シ狩白黒赤。


作戦は、

① 黒赤でサソリを寝かす

② 忍が一匹タゲを保持

③ シ狩でもう一匹をそっこー倒す

よん? 忍の取ってるサソリをシ狩でとどめ

の繰り返しでした。


パッチの後の修正で、サソリはスリプル耐性が徐々に上がってくるので、時間をかけるとやヴぁいです。
そんなわけで、二匹づつ相手をするとい作戦。

それでも最後の二匹ぐらいになると、スリプルのヘイトで後衛さんからタゲがはがれなかったり。
引っ剥がすときは不意ダンスをぶち込んで無理やり。狩さんと連携はなし。
これでだいぶ安定して狩れます。

サソリの強さはそれほどでもなくて、シフ74でも空蝉盾できます。
まあ、タゲなんてすぐに狩さんに持っていかれるわけですが orz

猛毒サソリの爪は出ませんでしたが、
おいらはウォーウルフベルト
アダマンインゴットをゲッツ!


ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜

これはシフにもってこいな性能なので、おいらの腰にすっぽり収まりました。

アダマンインゴのほうは、なにせおいらは鍛冶職人。

当然、

のちのち自分で使おうと思って倉庫に保存

するために宅配へ向かいましたが、


5秒後、競売に出品


即売れでした・・・。




BCが終わったあと、急いでジュノの庭へ。

ブロガー仲間のあしたかさんが、FFXIを休止されるとのこと。

そんなわけで、ブロガーLSのメンバーでお見送り兼忘年会。


ジュノの庭に行くと、ブロガーLSのみんながあしたかさんと一緒に
車座に座ってたので、おいらもさっそくその輪の中に。

さすが個性派集団のブロガーLSメンバー。

終始面白いネタが飛び交っていましたが、


おいらのネタは


ほぼすべてスベり気味


ちくしょう・・・・もっと面白い人に生まれたかった・・・ orz


おいら遅刻していったんで途中参加でしたが、ロット大会をやってました。


(ネコが勝手に)題して、

ロットでロットで引っ剥がせ!あしたかさんの全財産ゲットだぜ!ポロリもあるよ


ポロリってゆーか、終わる頃にゃあしたかさん素っ裸になっていましたが・・・。


あしたかさんの思い出の詰まった武器が、防具がひとつひとつ、ロットで勝った人たちの中へ溶け込んでいきます。


ロットの数字に一喜一憂して、ネコもみんなも盛り上がっていきました。
が、おいらの心の端っこでちらりと寂しさが顔を出します。


ロット大会もおおとり、あしたかさんの所持金の年末ジャンボ宝くじで、

おいらはなんと一等賞をロット勝ち。総額なんと50万ギル!!!


ロット大会が終わって、そのあとはみんなで花火大会。

いつまでも終わらない花火と拍手。

いままで見た中で、一番盛大でした。

c0017753_17445060.jpg


そんなこんなでどっぷり夜も更けて、
みんなで記念撮影のあとで解散することに。

最後のあいさつをしながら、一人また一人と去っていきます。


おいらもゆっくりとその場から立ち去りました。

そしてその足で競売へ。




今日、またひとつ宝物が増えました。


別キャラまこら用の落人の篭手です。


次の日、まこらの両腕は紅く染まりました。



他の落人の篭手とグラは同じだけど、おいらにゃこの紅い色は、もっと別な色に見えます
[PR]
by emdyem | 2004-12-26 17:25 | ぶらり日記

【FF11 FFXI】 ネコはオッチーなお年頃 【ぶらり日記】

前回、なんとかドラゴン戦を倒してランク3に。

飛空挺パスにまた一歩近づきました。


さてさて、まこらさんモンク33才。
@1上がると34才です。

モンクで34と言えば、

ソォォウ! 落人の篭手だぜベイベェ!!

落人の篭手といえば、攻+20という数多のアタッカーが喉から手が出るほどの一品。
オズトロイヤ城のNMからのドロップなので、出回る数も多くなく競売でもなかなかのお値段。


ふふふんですよ。

こちとら百戦錬磨のシーフ74才。

かつて皇帝羽虫の髪飾りリーピングブーツ
オティヌスボウエウトリゥスボウと、
数々のレアアイテムをゲットしてきたこのエムディエム。

NMハンタァの血が騒ぎます! 今度もお宝ゲットだぜェ!!


さっそくチョコボでオズ城へ。


さあ、出てくるがいいNMよ。


トレハン2の真価を見せてやろう!


勇んでNMの沸くポイントへ。


うはwww

ライバル8人もいるしwwwww




--- へたれネコは呪符デジョンを使用した ---




いまの所持金がだいたい20まんえん。

ここ2ヶ月ぐらいがんばって貯めて20まんえん。

落人の相場が60万前後。






・・・・・・あと40万かぁ。
[PR]
by emdyem | 2004-12-22 07:57 | ぶらり日記

【FF11 FFXI】 ドラゴンとワガママネコ 【ぶらり日記】

まこらさん、レベルは上がりましたがいまだランク2のまま。
いい加減チョコボで移動もかったるくなってきました。

そんなわけで、しばしランク上げのためにミッションをこなすことに。

最大のネックは、PT組まなきゃ行けないドラゴン戦。
ふつーにやるんだったら、5、6人は人を集めなきゃいけません。

困りました・・・。なにが困ったってーと、


ネコは友達少ないです


だいたい、今は朝の6時半です。こんな時間にフレがいるわきゃありません。


30分後、一人ギデアスのBC前にたたずむまこらさん。


まこら「全隊、止まれ!点呼!」

まこら「よん?(`・ω・´)ノ」

まこら「よし、全員いるな。これよりドラゴン討伐に向かう!」

まこら「あい!(`・ω・´)ゝ」

まこら「貴様らの命を俺にくれ!では突入!!」

まこら「あい!(`・ω・´)ゝ」


このBCではレベル制限があって、33才のまこらさんは25に。

そうそう、むかーしエムデで来たときもレベル25にされてたなぁ、なつかしいなぁ。


おかげで昨日買った傭兵隊長の綿鎧(Lv30~)脱げちゃったよ


ヤケになって続行する裸ネコ。

ナントカ・オレ山串を食って、いざ決戦へ。

敵は目ん玉とドラゴン。ネコ一匹に二人がかりとは卑怯です。
とりあえず定石通り、目ん玉から殴りかかるネコ。

ネコも上半身が裸のわりに勇戦するも、やはり2対1。ハイポをガンガン飲みますが、どんどんHPが減ってきて大ピンチです。

しかしネコには作戦があるのです。

そう、モンク最大にして最終奥義の百烈拳
これで目ん玉を即沈めて、その勢いに乗じてドラゴンも粉砕します。
回復はオレとハイポをがぶ飲み。

完璧です。

こいつぁ効くぜぇ・・・。


--- まこらは百裂拳を発動! ---


さー、化け物どもよ! 地獄に戻る時間だぜベイベー!!


--- 目ん玉はレベル5石化の構え! ---




にゃあああああぁぁぁ

ぁああぁぁぁあぁぁぁあ

ああぁぁぁぁ・・・・・・・・













夜に再度ログインしてみると、うりさんを発見。


まこら「うりさん、ヒマだよね?w」

うり「FFやってるヒマがないほど忙しいwwwww」


なんかメンドクサイことを頼まれるんだろうなぁと、敏感に察知したうりさん。
バックレる気満々ですが、ネコ逃がしはしません。
もう復讐心の塊となったネコ、強引にうりさんを拉致ります。

さらにあいさんめほさんうぃぐさんも次々とネコの毒牙に・・・。

編成は、うり白、あい暗、めほ赤、うぃぐ戦、そしてネコがモンク。


完璧です。

もーぜったい完璧です。

こいつぁ効くぜぇ・・・。


みんなにウィン集合をお願いして、ネコもジュノから向かうことに。

今朝までウィンにいたはずなのに、なぜかジュノにいるうえにちょっぴり経験値も減っているので、
さっさと飛空挺乗り場へダッシュ!



--- 飛空挺パスをお持ちで無い方はご利用できません ---



ははは、そりゃそーだ


パス取るために

ドラ倒しにいくっつーの!!





まこら「ごめんなさい、すぐチョコボで向かいます orz」


ひとりでドタバタしながら、なんとかBCに突入。


結果は圧勝。5人なのにベストタイムに肉薄する勢いで圧勝。



ネコがちょいと本気出せばこのとおりなのですよ!





・・・・・・ウソです、調子に乗りました、ごめんなさい。


すべてはお手伝いしてくれた皆さんのおかけです。

ほんとうにありがとうございます、助かりました m( __ __ )m



これからもガンガン

めんどくさいことを押し付けるので、

どうぞよろしくお願いします!





ああ、まーたリンクとかフレ登録とかお願いするの忘れてた orz
[PR]
by emdyem | 2004-12-21 11:57 | ぶらり日記

【FF11 FFXI】 やってきました焼きそばネコ 【ぶらり日記】

笑っちゃうぐらい重いジュゲムブログを捨てて、

やってきました焼きそばネコ。


軽いって良いねぇ・・・。


まあ、


軽いのと更新ペースは別物なんですが。




あ、はじめましての人ははじめまして。

焼きそば食ってるネコでございます。
ここはFFXIでのネコの痴態を晒すためのブログでございます。

おいしい焼きそば情報のブログではぜんぜんございません

どうぞご了承ください。


ではでは、よろしくお願いします~ m(_ _)m
[PR]
by emdyem | 2004-12-19 12:56 | ぶらり日記